スタッフ日記

ホテルニューオビヒロのスタッフ日記

北海道帯広市にあるホテルニューオビヒロのスタッフ日記です。


スポンサー広告

 

活きの良いチカが手に入ったので、フライも考えましたが今回はマリネにしようで、魚を3枚におろしました。が、魚の量がちょっと多めでゴールが見えないなんとかおろし終わると、マリネ液を作り、お客様は男性が多いのでお酢は控え目で。じゃ~ん、出来ました我ながら上手に出来たと思います♪安い材料でも手間を加えれば美味しくなるんですよ~

DSC_0768.jpg


日記 | trackback(0) | comment(0)

 

しまそいは・・
2012/01/19 (Thu)

皆さまこんにちは、帯広は毎日冷え込みが厳しく、朝夜は少しの距離を歩いただけで鼻の穴がくっつきますさて、今日はしまそいをゲット!このお魚は煮付けにすると美味しいのでじゃがいもと煮付けましょうかということで本日のおまかせ定食のメインはお魚料理「そいの煮付け」に決定。寒い時期です、皆さんにもスタミナをつけていただかなくては
2011-11-30 11.55.36
顔が大きなしまそい君(笑)

日記 | trackback(0) | comment(0)

 

皆様こんにちは、帯広は本日気温がぐんぐん上がり穏やかな一日でした今日は先日氷まつり期間に会場で購入した「帯広農業高校」の生徒の皆さんが育てたほうれん草のご紹介です
ほーれんそう
 暖房を使わず、無農薬で育ったほうれん草。十勝は冬でも晴天が続くのでその太陽の熱を利用し育てたそうです。たくさん購入したかったのですが事情により5袋。毎日バタバタとしていたので購入から3日間後に調理しました。冷蔵庫から出したときも、購入したときと変わらない元気のよさ。早速、ソーセージと炒めました一口食べてビックリ!!なんて甘いんでしょうビックリしました。糖度15度!!本当に美味しい。やっぱり十勝はいいなぁ・・。

そこで翌日、ほうれん草のおひたしが朝食に出ていたので感想を聞くと、皆様そろって「美味しかったですよ~」と言ってくださいました。一口食べたときにすぐに美味しいと感じてくださった方もいらっしゃいました今回育てたほうれん草はもう在庫無しと言うことで、また春までのお楽しみになりました。その時はもっとたくさん購入し、たくさんのお客様に食べていただきたいと思っております

日記 | trackback(0) | comment(0)

 

車
皆様こんにちは。帯広は先週の土曜日に猛暑となり36度を記録しました暑いのなんのって・・。その翌日、27日とある集まりで「十勝スピードウェイ」へ行ってきました。初めて足を踏み入れます。用事が無いというか、興味が無かったと言うか・・新聞の紙面で記事を目にすることは多かったですが到着するなり、バイクや車の走行音が鳴り響いていました。ぞくぞくっとする心地の良い音です簡単な説明を受けいざコースへ。私はコースを運転することはありませんでしたが、下の写真の車の助手席に乗せてもらい、コース走行初めての体験でしたが、この感触には感激しました。それとこんなに多くの方が利用していることも恥ずかしながらはじめて知りました。皆様も是非利用してみて下さい!!
詳しくはこちら→
十勝スピードウェイ

日記 | trackback(0) | comment(0)

 

根室日帰りの旅
2010/05/16 (Sun)

sumiyaki.jpg
皆様こんにちは、昨日は人生初の根室へ行って来ました。帯広から約250キロ・・。遠い・・。しかしながら海が眺められることは、帯広に住んでいるととても嬉しいことです。4時間半、やっとやっと現地に到着。
nemuro2.jpg
小学校前からの眺めです。登下校時に海が見れるなんて羨ましいな
一番上の写真は、帰り道に本日やっととれた食事です。お店で好きな食材を買い炭で焼いて食べるスタイル。海の幸はさすがでした!この裏返ってるツボダイ、最高でした
根室日帰りの旅でした。

日記 | trackback(0) | comment(0)

 

| ブログのトップページへ | 次のページへ >>

ホテルニューオビヒロ 〒080-0010 帯広市大通南12丁目17番地 TEL 0155-23-6311 FAX 0155-22-0562 E-mail info@6311.jp
 
